「イスラモラダ・フィッシュ・カンパニー」でワニのフライ


アウトドアショップの〝Bass Pro Shops〟Pratville店に併設の、
「イスラモラダ・フィッシュ・カンパニー」にて夕食をいただく。

インターステート横の細い道から、ぐるぐる周回路を回ると、
突然目の前にどでかい建物が登場する。いかにもアメ〜リカ♪
アウトドアグッズはもちろん、ライフルにハンドガン、
狩猟用の弓まで売ってる、何しろすさまじい、物量大国アメリカらしいお店だ。


昨日はナマズさんをいただいたわけだが、
メキシコ湾に面するアラバマ州だけに、淡水魚だけでなく、
海水魚もなかなか豊富。もちろん、あのワニも食べられる。
前菜のところにはしっかりと〝Alligator〟。
注文すると出てくるのは、ケイジャン風味のチキンナゲット風。
お味は基本的に鶏肉と別段変わらない。
ご多分にもれず、クリスピーに揚げているので、肉はやや硬め。
すごく美味しいか、というと、何とも言い難いが、
まあケイジャン風味なので、そのお味が美味しい。


焼きたてのパンに、ほうれん草ディップのチップスなどもいただき、
で、メインは〝Grouper〟のグリルに挑戦してみることにする。
いわゆるクエ(博多でいうアラ)なんかに近い、ハタである。
味つけは何種類かから選べるので、〝Blackend〟をチョイス。
「これ、何?」と訊くと、やはりケイジャン風味だそう。
たっぷりのニンジンとポテトサラダ(フレンチフライなども選べる)とともに、
いつも通りダイナマイトな量が、目の前に差し出される。
ちなみにボーッとしていて、写真を撮るのを忘れてしまった。不覚…


お味。ひとことで言うなら、火を通しすぎ。
ま、魚のグリルは美味しいトコもなかなか少ないし、
日本のレストランと比べても標準レベルといっていいだろう。
スパイスは思ったよりおとなしめだったのが残念。
とはいえ、いかにも南部っぽい感じの料理に、感慨ひとしおなのだった。