ファーストフード事情に想うこと、など

朝ご飯は恵比寿ガーデンプレイスの「benugo」。
最初は、ウエスティン東京で朝食ビュッフェと思ったんだが、3250円もするの…
以前食べたとき、そんな高かったかな? と、いうのが一つ。
朝食に3000円以上出せません、というのが一つ。だからパス。
ちなみに恵比寿のbenugoは、まだサンドイッチの種類揃ってる。
計10種類程度。汐留は、いつの間にか壊滅的状態。
2、3種類だし、野菜系なんか全然。
やっぱり客層、というかお土地柄の問題かな、と。
恵比寿、金持ち&外国人さん多いからなぁ…


余談だが、サンドイッチといえば、
品川、虎ノ門、浜松町(これは、僕の知ってるトコだけだけど…)などを含め、
けっこうたくさん展開してたPret A Manger(プレタマンジュ)が、
七月ぐらいに一斉撤退してた。
かなり好きだったんだけど、すごく残念。
価格帯の問題、かな。ファーストフードと思うと、やや高いしな…


もうけっこう前になるけど、
唯一、アメリカの店と同じ味がしたバーガーキングも撤退したし、
僕的には日本のファーストフード事情は悪化の一途をたどってる。
いま、個人的に熱望している、
Krispy Kreme Doughnuts(クリスピー・クリーム)上陸は、夢のまた夢かも…
          ↓
http://krispykreme.com/


ちなみにクリスピー・クリーム、アメリカへお越しの際は、ぜひお立ち寄りを!!
出来たてのドーナツのふかふかな舌触りには、
ちょっとドーナツ観が変わるほどの衝撃を受けるかも♪


かつて担当していた種目だし、現在も体操・新体操関係者の端くれなんで、
最後に、ちょびっと書き添えるにとどめるけど、
祝!!! 体操ニッポン復活!
男子団体総合金メダル、本当におめでとうございます。
選手、関係者の皆さまに心よりの祝福をお送り申し上げます。
いや、ホントによかった。うれしいし、ホッとした。