クリスピー・クリーム日本上陸

以前このブログでも取り上げたドーナツ・ショップ「クリスピー・クリーム」が、
新宿サザンテラスに日本1号店をきょうオープン!
http://www.krispykreme.jp/


せっかく新宿で映画も観たし、きょう開店だから、
と思って行ってみたのだが、店の前に来て、愕然とする。
多少の行列は予想していたのだが、それを軽く越えていた。
店の前で一度途切れた列は、高島屋へ向かう陸橋に続く。そして最後尾は橋のなかば。

待ち時間を訊ねると「1時間前後でしょうか…」。
「ああ、あの味が再び」なんて思ってやってきたのだが、これはいただけない。
どんなに美味しくても、ドーナツ買うのに1時間並ぶのは、やはり〝違う〟。
というわけで、今回は見送り。
何でも店舗展開はけっこう一気にいくらしいので、近いうちに物珍しいものでもなくなるはず。
そう信じ、くやしいが次の機会を待つことにしたのだった。
(こういうのを一般に、負け惜しみ、と呼ぶのだが…)