東京駅oazo「古奈屋」

カレーうどんに天麩羅だなんて… 好き



朝の出発だったもんで、
香港に関しては特別書くことないんだが、帰ってきたのでとりあえず書く。
というか、3日分全部、帰ってきてから書いてるんだが…


それにしても、ホントに帰ってきただけだな。
ああ、そうだ。帰りは東京駅横のoazoの「古奈屋」で、カレーうどん
先日新装オープンの「丸の内ホテル」(なかなか素敵♪)にお泊まりした時も食べたけど、
今回は五穀米雑炊も試してみる。


感想。どちらかというと、うどんの方が、というのが正直なトコ。
雑穀米マニアとまではいかないけど、かなりの雑穀米好きを自負する僕としては、
いまいち雑穀のうま味が活かし切れていないかな、と。
うどんはおいしいっす。
行列してまで食うか、といわれると微妙だけどね。


そうそう香港行く前にちょびっと寄って、
そのショコラ・ショー(チョコレートドリンク)の少なさにがく然とさせられた、
「ドゥバイヨール」は満員で、お茶できず。
ま、デミタスカップに6分目のショコラ・ショーじゃ、満足できないからいいけど。
と負け惜しみをもらしつつ、結局スタバ。


エスプレッソ・フラペチーノにさらにショット追加。
苦いフラペチーノがたまらなくおいしい。
本日のコーヒーは、スマトラ
考えてみたら、何と香港にフル滞在中の2日間はコーヒー断ちしてたことが判明。
重傷のカフェイン中毒だと思っていただけに、かなり画期的な出来事。
あれだけ甘みを取ってれば、それもたいしたことではないかもしれないけれど。


そうそう、家に着いて、久しぶりにテレビつけたら「でぶや」やってた。
何かのお告げだったりして。
そのうち僕もゲスト出演できるかしら、とか、意味不明なこと考えてみる。
それより、体重計がこわい。いま家になくてよかったと胸をなで下ろす。
頑張ってあしたから節制しよう。
たぶん、あしたになったらまた、
「あしたから…」とか言っていることは間違いないだろうけど。