TOHOシネマズ六本木ヒルズで「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 〜私を愛した黒烏龍茶〜」

mike-cat2008-05-27



“戦え!鷹の爪団!無理なく計画的に。
 脂肪の吸収を抑えます”
TOHOシネマズのマナー広告でもお馴染み、
“た〜か〜の〜つ〜め〜♪”の映画第2弾。
予算の目減り具合がひと目でわかるバジェット・ゲージや、
映画界初(?)の試みとして話題を集めた告白タイムもそのままに、
さらに「リラックスタイム」の導入で、さらにパワーアップして再登場。
今回も併映は、「古墳ギャルのコフィーちゃん」だったりする。
ニューヨーク国際インディペンデント映画祭アニメ部門で、
作品賞と監督賞の2冠に輝いてしまったという前作同様、
思わず脱力してしまうようなオフビートな笑いが炸裂する最高の一本だ。


世界征服を目論む鷹の爪団の前に、またも新たな敵が現れた。
日本売り飛ばしを目論むハゲタカファンドは、
緻密な作戦でDXファイターを駆逐、日本すべてを買収しようとしていた。
ハゲタカファンドの魔の手を逃れるため、
鷹の爪団はあの「吉田くんの故郷」へ姿を隠すのだが…


これほど劇場内で笑いが絶えない映画もなかなかないだろう。
独特のヘタウマ絵が織りなす、へなへなとしたギャグが観る者を爆笑の渦に誘い込む。
サブタイトルの「黒烏龍茶」を始めとする映画内広告もGood♪
バジェットゲージを上下させるえげつなさを通り越したノリがやたら笑える。
前作を楽しめたヒトなら、間違いなく楽しめるはず。必見だ。