買ってしまった②


そんなこんなで、携帯受け渡しを待っている間に、最近話題のWiiの見物に行く。
「どうせ売っていないけど、実物だけでも見てみよう」ということで、ゲーム機のフロアへ。
まあ、もともとプレステ2で止まっている程度のユルいゲーム好きだし、
ニュース映像で大行列を見ていたので、来年春とかに見かけたら買っても…
ぐらいの軽い感覚しか持っていなかったので、それでよかったのだ。


しかし、だったのだ。(もう1回)
ゲーム機のフロアに着くと、拡声器で何か言ってる。
「ただいま、任天堂Wiiが入荷しました。お並び頂ければ…」
あれっと思ったら、ついつい並んでしまうのが、哀しい性だったりする。
まさに偶然の出逢いだが、それこそが運命、というやつだ。
勝手に自分を言い聞かせ、列の10数番目をゲット!
「はじめてのWii」と「Wiiスポーツ」も合わせ、はいご購入。

ニュースの中で並んでいた人たちに申し訳ないくらいのあっけなさ。
すまんすまんと唱えつつ、携帯を受け取り、ゆるくご飯食べて帰宅する。


で、家で開梱。
世界各地でテレビ画面やガールフレンドの顔面などを破壊している、
話題のwiiリモコンをおそるおそる操り、ひさびさのゲームにはまる。
いや、こういうモーションセンサーがここまでできるとは、とひたすら感心。
(といってる割に、かなりゆるいレベルのゲーマーなのだが…)
このWii、さらに驚いたのは(これも無知なだけだが…)、無線LANつき。
画面を適当に操作していたら、うまい具合にネット環境もゲットできてしまう。
ほかにもやることがあるので、ちょっとだけ、のはずが、気づくと1時間経過。
むむむ、年末年始はやばいかも、と恐れおののきながら、ひとまず電源を落としたのだった。


しかし、衝動買いって、本当にこわい。
どっちも全然予定外だったのに、気づいたら…