買ってしまった①

mike-cat2006-12-17


ひさびさに大阪に戻ったので、
まずは午後までだらだら…
で、午後は奥さまの携帯が
購入からもう2年以上経ったので、
機種変更しになんばまで出かける。
前夜に目をつけていたのは、
ソニー・エリクションのSO902i
いわゆるプレミニとして登場した、
ストレートタイプの後継機種だ。
903iが華々しくデビューを飾ってしまい、
今ではやや地味だが、このサイズ、
このフォルムはやはり魅力、ということでお店でチェック。
手に取っても悪くないし、あとは買って帰るだけ。それだけ、のはずだった。


しかし、だったのだ。
大変なものを見つけてしまったのだ。
長くなるが、説明すると、
実は僕の2台目の携帯は、2年以上前のF900icだったりする。
重くて不便だし、ドコモは基本的に嫌いなので、auに変えようと思っていた。
しかし、狙いをつけていた、ソニーエリクションのW44Sは、
発売前日に表示されていた予定価格が何と3万2000円!
ワンセグデジタルラジオを備えた、ヒンジが特徴的なアレだ。)
MNPの費用も合わせると、3万6、7000円という価格に驚き、取り止めていた。
だが、この日なんばのauショップで「1万9800円」の表示にグラグラ…
なんばの某Bカメラで訊ねると「1万290円です」との驚くべき答えが返ってくる。


もう、ダメ… ということで、即効乗り換え決定。
ドコモのサーバーか何かの障害で、受け渡しは翌日にずれ込んだが、何とかゲット。
やや大きめのサイズには苦笑いしつつも、
オリーブグリーンとシャンパンゴールドの色合い、そして美しい液晶にはうっとり…

これから使いこなしたい1台になりそう、と恍惚の人になってしまった。