あすから休暇、ヨーロッパへ

あすから、ひさしぶりの長期休暇。
パリ→ブリュッセルアムステルダムユトレヒト→ケルン→パリと、2週間弱のお楽しみ。


オフシーズン? だって、いましか休めないのだもの…
ちなみに全然鉄ちゃんではないのだが、
タリスやICEを使っての移動は、何だかいかにもそれっぽい。
これを契機に目覚めてしまったら…、なんてことも考えつつ、旅路に向かう。
ちなみに重いので、PCは置き去り。
次回更新は、おそらく25日過ぎとなりそう。


とりあえず、大きな荷物をまとめてスカイポーターに託す。
残る最大のテーマは、本を何冊持っていくか。
車窓の景色見ろよ、という気もするのだが、やっぱり悩みの種なのだ。
ちなみに、アメリカ2カ月の出張の時は20冊以上持参。
(うちハードカバー6冊、これをバカという)
でも、一カ月保たなかった記憶があったりして、本当に困ってしまうのだった。
というか、やっぱり車窓の景色見ようよ、ね。