「のだめカンタービレ(11) (KC KISS)」最新11巻を買いに行ったら、

すんごい映画かもしれない♪

映画秘宝」の3月号を発見♪
そうそう、発売日だったね、と表紙を見ると2004年のベスト&ワースト。
ついでに、2005年この映画を見ろ! だったりする。
および、町山智浩氏のサイトに確か、ヴァーホーヴェンの特集ありと書いてあった。
さっそく、目を通してみる。

ベスト&ワーストはともかく、2005年この映画を見ろ! が気になる。
もう気になる映画はムチャクチャたくさんあるんだが、一番は「SIN CITY」かな。
さっそく、ネットでも予告観てみる。すごい!!
http://www.apple.com/trailers/miramax/sin_city.html
レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード [DVD]」はちょっと…だった、ロバート・ロドリゲスだが、
これは期待をするなという方がムリだ。
何と、主役がミッキー・ロークだったりするが、
「SPUN」とか観る限りは、この人もう十分イケてると思う。
もう、「昔の名前で…」の人じゃない、ということに個人的にはしてる。


そういう言い訳めいたことはおいといて、ほかの出演者
で、ブルース・ウィリスルトガー・ハウアー(「ブレードランナー」)、
クライヴ・オーウェン(「キング・アーサー」)、マイケル・マドセン(「レザボア・ドッグス」)
ジョシュ・ハートネット(「ブラック・ホーク・ダウン」)、マイケル・クラーク・ダンカン(「グリーン・マイル」)、
ベニチオ・デル・トロ(「21グラム」)…
「何じゃ、こりゃあ」by優作、的な豪華キャスト。
それも映画秘宝記事の通り「男汁がバケツに何倍も滴り落ちそう」(笑)。


その上、女優陣はジェシカ・アルバ(「ダーク・エンジェル」)、ロザリオ・ドーソン(「MIB2」)
ブリタニー・マーフィー(「8マイル」)、マリア・ベロ(「ボブ・クレイン 快楽を知ったTVスター」)と、
こちらはなに汁が出るか知らんが(下品でした。すみません)、
これまたたまらなく、いい感じのキャストが揃ってる。


実は、最近ちょっと食傷気味なアメコミ実写化映画だったりするが、
予告を観る限りでは、モノクロ的な世界観はTwo Thumbs Up!!
何か、すんごくよさげだ。
何しろ、記事の書き出しが「今年最大の期待作」だからね。
後段の座談会では「スカイキャプテン」的な平坦さを危惧する声も出てるが、
悪い予想が当たりませんように、と祈るのみだ。


ほかには、3月公開のベン・スティラー
〝Dodgeball: A True Underdog Story 〟(「ドッジボール」)が楽しみだったりする。

ベン・スティラーの映画、くだらなくて好きなのだ。
ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]」あたりもすごく好きだし♪
〝Along Came Polly〟(「ポリー my love [DVD]」)に続いて
〝STARSKY & HUTCH〟(「スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]」)までビデオスルーだったので、
心配だったけど、本当に安心した。くっだらないとこ、早く見せて欲しい。
ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ポリー my love [DVD] スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]
そして、いよいよ、ヴァーホーヴェンの特集。しびれた。
ロボコップ 〈特別編〉 [DVD]」「スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]」を始めとする、
イッちゃってるけど、ととつもなくすごい映像。
ムチャクチャだけど、シニカルで風刺的な世界観の背景が、とても詳しく解説してある。
ロボコップ 〈特別編〉 [DVD] スターシップ・トゥルーパーズ [DVD] ショーガール〈DTS版〉 [DVD] インビジブル コレクターズ・エディション [DVD]
この2作だけでなく、
ラジー賞独占のカルト作品「ショーガール〈DTS版〉 [DVD]」や、
インビジブル コレクターズ・エディション [DVD]」あたりも大好きな僕としては、もう垂涎もの♪
シャレにならない生い立ちとか、過去の奇行の数々も含め、
まさにうなるしかない、ヴァーホ−ヴェン伝を満喫してしまった。必読!!
しかし、映画観たくなってきた… 時間ないのに、困ったモンだね。