リッツ・カールトン&黒門市場

大阪の台所、らしい♪



早起きして、ガツンと朝ごはん食べると、一日快調だ。ふだん食べないけど。
それが、素敵なホテルの朝食ビュッフェだったりすると、もう人生バラ色、みたいな。


というわけで、リッツのご朝食ビュッフェに燃えた。それも本気で。
野菜の品ぞろえが少なかったのが、やや残念だったが、おいしかったざんす。
チーズオムレツを焼いてもらい、ワッフルを焼いてもらい、パンケーキを焼いてもらう。
紅茶を一人で2ポット分近く飲み干しつつ、パンもほお張る、シリアルも食べる。
炭水化物過多、糖分過多の気がしつつも、負けずにフルーツをブタのように食う。


さすがに食べ過ぎたと思って、自らの腹部を見ると、明確に膨らんでいる。
妊娠5カ月級かもしれない。
いったいどれほどの分量が入っているのか考えると、ゾッとしたりする。
久しぶりに、気持ち悪くなるくらい食べてしまった。しかし、ビンボくさい行動だな…


部屋でもう一眠りし、少し胃を落ち着かせてから、家探し第2弾。
昨日見ることができなかった、黒門やや近くの新築物件を見学する。
エントランス見た時は、ほとんど期待していなかった物件だったが、
何と陽当たり最高、眺望最高の超掘り出し物。
交通至便だし、値段も殺人的じゃない。
何だ、きのうこれを見ておけば、悩むことなく
「きょうを京都見物とかに使えたのに…」、と勝手なことを思う。


その後、急浮上した心斎橋徒歩8分のデザイナーズマンションも見学。
こちらは部屋も広く、本当の街中。ああ、いいかもしれない。
すごく悩ましかったが、陽当たりにやや問題を残すため、悩んだ末後日落選といたす。


一軒一軒念入りに見ていたため、気づくとけっこうな時間。
しかし、満足感と安堵感を胸に東京への帰途に着く。
何とか暮らしていけそうな感じ。ああ、よかった。
幸せいっぱい気分で新大阪のおみやげ屋さんを冷やかす。
で、よく買うキティちゃん携帯ストラップを見てたら、たこ焼きバージョン発見。
楊子、刺してあるんですが、これ、ありですか?
落花生の殻かぶせられた、千葉・ウミホタルバージョンとか、
そのものエビフライにされちゃってる名古屋バージョンより、ひどい虐待かも。


そうそう、腹具合は夕方ようやく焼きサバ寿司を3分の2。
ええ、認めますとも、朝ご飯食べ過ぎでした。
一日のパワーどころか、間違いなく2、3日分のカロリー摂ってますんで。
ま、いい家見つかったから、よかった、ということで。
さあ、お次は家具と家電の買い揃えだ、と気持ちを再び立て直すのだった。