また、iPodがモデルチェンジ

欲しいよ〜♪

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/27/news019.html
ヨコベン調で「や〜め〜て〜」って感じだ。欲しくなるじゃないか。


まずは写真で出してるU2コラボのブラック&レッドモデル(サイン付き)。
すごいぞ!!
あの白いのもいいかげん飽きてきたし、
かといっていまさらminiに移行するのもあんまりそそられないし。
だいいち、容量30GBしかないから、足りない。
いまさら内容絞り込むの面倒くさいし。
mini、もらえるんだったら、2台目には欲しいけど。
ああ、U2のサイン、特に要らないっす。
この人たち、とことん最初の頃の魂、失いまくりで、もう笑っちゃうしか…。
いや、歌は今でも好きですけどね。お金ってこわいね。
僕も魂失うくらい、お金くれたらうれしいけど♪
あ、でも、これも容量20GBだって…。やっぱり足んねい。
じゃ、いいもん!と、まずは無理やり自分を抑え込む。
よし、第1段階クリアだ。


もう1種類は、カラー液晶掲載だって。うう、こっちもすごく響いてくる。
CDジャケットとか、演奏中に表示できるんだろうか?
いや、まだ無理かな…
将来的にはジャケットから各曲へのツリー表示そうなるんだろうけど。
ニュース記事では
〝「iPhoto」のフォトライブラリと、Windowsではマイピクチャフォルダが表示できる〟
ううん、それはあんまり魅力ないんだけど。


容量は40GBと60GB。
前のモデルで40GBは、あんまりにもぶ厚くて30GBにしてしまった。
しかし、いまになってみるとライブラリの余裕も、近い将来やや微妙な感じに。
ううん、欲しいよ〜ん。という気持ちがぐりぐりと起こってくる。
こうしてblog書きながら、新モデルの瑕疵を見つけて、あきらめる作戦だったのだが、
なかなか難しいな。どうしてくれるんだ。
とりあえず、いま不都合があるか、を検討してみる。あんまりない。
じゃ、買うなよ、なんだが、それも寂しいじゃない。
だから、新製品にケチつけてみるのがポイントだったんだけど。


思えば、iPod、いま使ってるので、もう4台目だった。
初代の5GBがけっこうすぐ壊れて、同じモデルで2台目も購入。
その後、容量不足のため、20GBを購入するも、おつぎは盗難に遭ってみたりする。
そして、現在に至ってるんだが、リモコンすぐ壊れるのは何とかして欲しい。
リモコン&ヘッドフォンのコードが真上に伸びてるから、
ジャック部とのつなぎ目あたりがすぐに接触悪くなる。
もちろん、デニムのポケットに入れてウォーキングとかしてるから、
それも原因とはわかっているけど、もともとが脆弱だからな。


その上、あのヘッドフォンって、イヤー部分が大きいので、
〝小耳〟の僕的には、けっこう痛い。
けっこう音漏れするから、電車内とかで、そうとう音ぼらないといけないし。
ちなみにいまは密閉型使ってる。あんまり音漏れしなくて、いい感じ。
その上、イヤーピース、小さいのを選べるから、耳痛くならない。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10739&KM=MDR-EX51LP
そこらへん、改善されたりするんだろうか。
よし、そこを確認するまでは買わないぞ! ってまだ日本国内での発売決まってないかな。


しかし、こうして書いていくうちに何だか、最初の興奮が薄れてきたぞ。よーし!
でも、またU2コラボの写真見たら、欲しくなってきた。
ああ、いったいどうしたらいいのか…
ゴチャゴチャ言わずに買えよって気もするが。