本日のオミズ

たくさん飲みましょう♪

商売のことじゃないです。念のため。そう見られがちだけど。
タイミングが合わず、きょうは本も映画にも縁がないので、お水の話。
仕事場、ベッド、移動中の車内…
どんな時も、たいてい横にミネラルウォーターを置いている。
水が好きだ。かなり好き。水商売もちょっとしてみたいが。


以前、ダイエット計画を発動した時に、〝砂糖の入った飲み物は飲まない〟と誓った。
その時、たまたま観た映画が「僕の妻はシャルロット・ゲンズブール」。僕の妻はシャルロット・ゲンズブール [DVD]
1日中、水飲んでると痩せるらしい、というのはモデルさんの証言、
みたいなので聞いた事はあったけど、シャルロットがごはんばくばく食べながら、
自信に満ちた口調で「あら、これで痩せるのよ」(言葉は不正確…)と話すのを聞いて、
「なるほど!」と、猿まねすることにした。プライド? ない。ぜんぜん♪


実際、一日3リットル程度を心掛けるようになってから、
そこそこカロリーオーバーしても、そんなに太らない。
歩く以外ろくな運動もしないでいる割には、悪くないと思う。
その上、水ガバガバ飲んでると、体調がすこぶるいい。〝すこぶる〟って古くさい表現だな。
体内の水循環がよくなると、疲労物質とかも流れるんだろうか。
まあ、熱とか出した時でも、よっぽどヤバい状態にならない限りは、
水飲みまくりでけっこう何とかなるし。5リットルくらい飲むけど。
そうこう考えると、やはり水は大事だな、と実感する毎日だ。
いや、皆さんそんなことご存じだな。僕だけか、知らなかったの…


そういうわけではないが、きょうはコントレックス
http://www.contrex.jp/
何だか、流行に乗ってるみたいでヤだけど、と思うが、
流行に乗っかってる以外の何ものでもないから、ま、しかたない。どうせミーハーだ。
いつも思うことだが、やっぱりコントレックスって硬い。
というか、その硬さがウリなんで、ごちゃごちゃいっても始まらないが。
でも、初めて飲んだ時の「うえーっ」って感じはなくなった。
むしろ、けっこう心地よかったりする。
エビアンとか、クールマイヨールが物足りない、とまではいわないけど。


でも、ボルヴィックも好き。柔らかくて、甘い感じ。
のどがすごく乾いてる時とか、こっちの方が好きかも知れない。
あんまり柔らかいから、ダイエット効果は? とか心配になるけど、
そこらへんの因果関係、よくわからないんだから、ホントは気にする必要もないはずだ。
そして、実はクリスタルガイザーもけっこう好きだ。
アメリカ行ってる時なんか、もっぱらこれか、ポーランドなんとか、とかいうやつ。
どこでも売ってて、安いし、なかなかおいしい。
ボトルがへなちょこなとこも、何だか好感もてるし。
たまにJRの自販機で売ってる、ヴィットヴィレルもけっこうおいしいと思う。
ワットワイラーって思い切り読んでたけど。


最近だと、ソニプラとかでペリエのライム・フレーバードとか、
レモン・フレーバードとか売ってるのもけっこううれしい。
ソニプラだと、ガス入りのやつほかにも何種類か置いてるし。
ただ、これだとおいしいけど、すぐおなかいっぱいになってしまうので、量を飲めない。
それに高いし。何本も買ったらすぐ1000円コースだ。
ランチ食べられるよ。水だけでそんなかけられない。


それでも、ずいぶん〝水を買う〟ことには慣れたと思う。
以前のマンションの水道には浄水器もついてたから、
家でまで無理やりミネラルウォーター買ういわれはなかったのだけど、
最近は家でももっぱら、かたわらにペットボトル置いている。
たまにこぼすんだ、これが… ってのは関係なかった。


だんだん、まとまりを欠いてきたかもしれない。
何が言いたかったんだろう。
水は健康にいい? 結局それだけかもしれない。
お水も買うと、けっこうかかるわよね? ちゃんと計算したことないからな…
とりあえず、水飲もうよ、というお勧めか。
こんな事書いてるウチに、目の前のコントレックスなくなりそう。
しかし、きょうの仕事場では、補充できる見込みなし。
つらい、悲しい、どうしよう。
嘆き節できょうの日記を終える。というか、そのくらいで嘆くなよ。(笑)