「VIRON」で味わうビストロの味

お昼ごはんは渋谷のブラッセリー「VIRON」。
そう「がんばらなくても ごほうびがほしい」自分に、またもごほうびだ。
         ↓   (オールアバウト・ジャパンの紹介記事)
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20030710/
お昼のお肉プレートが、この前食べた「信州舞豚のロースト」から
「仔羊の背中肉のグリエ」に変わっていたので、時間もないのに、ついふらふらと…
しかし、何で羊はこんなにおいしいのか。
脂もいい感じに乗っていて、舌の上でとろけまくる。
ここのとこの食生活を鑑み、さすがにデザートは断念した(決断まで数分かかったが)。
それでも、じゅうぶんに満足のランチになった。
でも、少し運動しましょう。間違いなくカロリーオーバーだ。


そのカロリーオーバーをものともせず、「欲望百貨店」伊勢丹で、
「DSQUARED」(ディースクエアード)の新入荷デニムパンツを購入。
ああ、またごほうびあげちゃった…
         ↓
http://www.dsquared2.com/
で、何か調べてみたら、
青山・ミュウミュウの隣のセレクトショップで、フルライン並んでるらしい。
         ↓
http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/news.php?news=04_0527


正面と後ろにステッチの入った、濃いめのインディゴ。ブーツカット
ポケットのトコに、リスみたいに象った、ピン状の金具があるのが気になるが、
ラインの美しさ、このブランドならではの、ウルトラローライズもすごくいい。
長く作ってあるので、丈をカット。9センチも切って、やや落ち込む僕に、
店員さんが「20センチくらい切る人だっていますよ」。ありがとう。
人の優しさに触れた、いい一日だった、と無理やり幸福モードに切り替える。
また、自分に「ごほうび」だ。あげすぎだろ、まったく。