オーガスタもお花の季節

mike-cat2008-04-08



アザレアにドッグウッド、そしてジャパニーズ・ウィステリア…
花が咲き誇っている。
ちなみにつつじとハナミズキ、藤だったりする。
地下パイプで温水を通したり、
氷を撒いたりして開花時期を調整しているらしい。
マグノリア(もくれん)が有名な並木もあるが、花はもう終わりの様子。
せっかくのきれいなお花。
トーナメント中は写真撮影禁止だが、
練習日はOKなのでちょっとパシャリ♪とやってみたりする。


こちらは有名な「南無阿弥陀仏の曲がり角」。
右スミの小さな点は、たぶんいま一番の有名人。

こちらは藤の大木が2本並ぶ絶景。
後ろの水面に映るツツジも見事としかいいようがない。

ツツジはここがお勧め。
「水切り」が楽しめる場所としても知られている。

というわけで、ゴルフの本当の価値がわからない人にも楽しめるオーガスタ。
これでゴルフが好きだったら、本当にたまらないだろうな…、と。